<< 沼津〜コドコド86 キロ一日目 | main | 沼津〜コドコド86キロ三日目 >>


  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



沼津〜コドコド86 キロ二日目

宿を8時にチェックアウトして出発。いい天気です。

DVC00608.jpg
川沿いに道を登っていきます。今日は天城越えを一日でします。明らかに上り坂が増えました。
上り坂を歩くやまっちのスピードがはやくてどうしよう。なんとか息切れせずついていける速さ。ふとやまっちをみると、ゼェーハァー大変そう。
途中道の駅天城越えで休憩してワサビアイスを食べたりして、サクサク登ってすぐ休憩をとる感じで登っていくこと数時間
国道の天城峠の頂上につきました。

DVC00612.jpg
このトンネル、歩くと抜けるまで12分かかりました。出口付近に気温表示が23℃となってました。後で調べたら標高830メートルあるそうです。
ここからは河津の方面へ向けてひたすら下り。勾配がきつい。下り坂は足に相当きます。途中の山ん中にあった定食屋で、500円には思えないミニ天丼を食べました。やまっちの600円のミニカツ定食は、全然ミニじゃなかった!
また何時間か下っていくて見えてきたのが

DVC00614.jpg
ループ橋!!車の死角にならない外側を二回転しておりてくと

DVC00630.jpg
巨大でした。半径40メートルらしい。
下って開けた所にある湯ヶ野温泉で、温泉に入ってくことにしました。見た目はぼろく、廊下の電気がくらかったのに、川が見えるめっちゃ良い温泉で休憩。足が軽くなってラストスパート。あと2時間!これが1番長いと感じた時間になるとは。
全然進まないのにすぐ疲れて休憩をしていました。でも気付けば進んでいるもので、河津町に入りました。標高が20メートルってかいてある。歩いてるときは知らなかったけど800メートル以上下ってきました。
最後に宿へ行くみちが凄い上りだったこと、目の前に宿があるところを間違えて左に曲がって、景色のよい高台まで行ってしまったりしましたが無事到着しました。
素泊まり2600円の桜峰荘。夫婦さんが経営していて、三歳の子供さんがドラえもんをみてたりする不思議な宿!
しかし、温泉&仮眠室しかない健康ランドとは快適さが違う。ぐっすり寝ました。


  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
車で通った道だ!
  • 猫love
  • 2012/09/10 1:49 PM
通ったよ。車だと1時間で通りすぎたはず
  • 本人
  • 2012/09/12 8:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM