<< 突発、バスの旅(まえがき) | main | バスの旅その2 「山の中」 >>


  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バスの旅その1 「乗り継いでいけ免許維持路線」

スタートは地元のバス停「三保中央」
いもほりで来たことある人にはおなじみ。
 
車内でスイカを出して、一日乗車券お願いしますと言うと、スイカに乗車券が入れてくれます。
 
6時26分発→6時35分着
 
中山54系統、三保中央→中山駅210円
 
 
ここからが免許維持路線
 
次の中山駅北口から町田バスセンター行きのバスは一日2本のみDVC00533.jpgしかも朝だけ。圧倒的に本数が少ないんです
 
 
町田71系統、中山駅北口→町田バスセンター行
 
6時55分→7時50分260円。
 
この路線、中山駅北口→青葉台駅間は前払い、前乗り後ろ降りで
青葉台駅→町田バスセンター間は後払いで、前乗り前降りと乗り方が変わります。
 
実は最初の区間は東急バスが結構な本数走ってます。
青葉台からは神奈中が1時間に2〜3本走ってます。
 
青葉台駅まではお客さんが5人いて、自分を除いて青葉台駅で降りました。
その後は少しずつバス停で人を集め、町田に着くころには30人近くお客さんが乗ってました。
 
町田バスセンターから橋本駅に向かいます。
 
町田は神奈中バスだらけです、
町田バスセンターから二つ目のバス停に行くまでに14台バスとすれ違いました。
連接バスもあって、「追い越し注意」と書いてありました。いつか乗りたい
 
 
橋本駅の二つ手前の寿町で下車。
八王子行きに乗り換え…と思ったら一つ間違えで、隣の旭農協前で八王子行きに乗り換えます
 
値段がこの辺から上がって来ます
 
町田バスセンター→寿町
旭農協前→八王子駅南口
 
7時58分→8時42分
8時51分→9時27分
 
450円
340円
 
次も免許維持路線
 
八王子から甲州街道を通って高尾の山を越え、相模湖駅に行くバスです
 
平日は2本だけ、休日は3本あります。
でもお客さんはいて、登山の人2人、暇つぶしに乗って、折り返しまた乗る謎のおばさんが人
 
途中登山の人が2人乗って、登山の人はみんな山近くのバス停で降りて行きました。
 
山道でカーブだらけなので乗ってて楽しい路線でした
が、眠くなって寝てたら頭何回かガンっとぶつけてました
 
気づいたら終点相模湖
 
9時47分→10時47分
八王子駅→相模湖駅
640円
 
早めのお昼を食べて、11時50分藤野行きのバスへ
 
実はこのバスも一日4本しかないバス
ですがお客さん10人くらいいました。半分は部活帰りの中学生、半分はおじーちゃんおばーちゃん。
 
相模湖駅→藤野駅
11時50分→12時05分
220円
 
藤野駅から乗り換えてやまなみ温泉行きバスへ
やっぱりお客さんは中学生半分、おじーちゃんおばーちゃん半分。
 
終点の一つ手前のやまなみ温泉入口はやまなみ温泉の最寄バス停で、
7人くらい降りてきました。
 
終点はそこから100メートル進んだ、転車ができるやまなみ温泉バス停、次のバスの時間見て、温泉に向かいました。
 
藤野→やまなみ温泉
12時14→12時34分
220円
 
 
今温泉でさっぱりしてのんびりしてます。
 
夏の12時の真昼間に、高い空見て入る露天風呂もいいもんだなと思いました。
 
 
今のところ2320円の区間を1000円で来ています


  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • 14:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM