
  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



初詣~第三弾~ 久々長距離散歩、後編

 もし下の前編を見てなかったら、そちらからどうぞ。


長距離散歩とは日帰りで歩いて行く事である
3人で歩くのは2年ぶり、けどこの20キロで満足は出来ない。

海まで歩こうぜ!

地図見たら道なりに6キロ。ひたすらまっすぐ。
ふと空を見ると人が飛んでる・・・って飛んでるって!?
パラシュートつけてずっと空で空中散歩してる。

さすがにここまでくると、一時間の進みが遅くなる。若干無口。
なんか3人で歩くペースは、歩き旅のときより断然早いっていうね

4時を過ぎて、日がだいぶ落ちてきた。これ上手く行ったら海で日の入りみれるんじゃね?
なんて話してながらペースがあがる。きっつ

空を見る・・・おぉ、人が飛んでる。まだいたんかい。


途中歩道橋にて、日が山に隠れそうだ。
これで満足
綺麗だ。もうこれ見れただけで満足したけど、海までもう少し。


大きな道を右にそれて・・・、海とうちゃーく



やばい・・・
・・・綺麗
夕焼けと海って、なんであうんだろ。
てきとーな所で寝転がってみた。空が淡い青で、雲ひとつ無い。
すいこまれて、このまま寝てしまいそうだ。


・・・・・・・・・しばらくして
高校生らしき3人が海で寝ていたら凍死で死亡ってかっこわる!
と言うことで出発
いやーこの3人になにがあったんでしょう?と取り上げられるのは恥ずかしい

そうそう、もう一つのチョコレート、スパイシーローズを食べてみた。
超ローズ香るといえば伝わる味。


日が落ちた海沿いを行く。結構ジョギングや自転車の人とすれ違う。
完全に日が暮れたので、海沿いを離れ隣の大きな道沿いを行くのだけど
海があるらしき場所は真っ暗。あそこは通れない。

茅ヶ崎駅南口の信号を曲がって駅のほうへ。
駅の近くとは程遠い雰囲気なんで結構駅まで遠い気がする。
ひたすら歩くのみ。

駅に近づくとおしゃれなお店が増えて来た。もうすぐだ。
茅ヶ崎駅到着!18時をまわったとこだ。

一度北口に出てファミレスに入る。疲れたー。
その後話し盛り上がって21時半まで居た気もする。

歩数計を見せてもらうと、4万歩を超えてる。
距離は30キロ越え+αだ

話して3人一致したのは、歩くなら10キロじゃ満足できないねって事。
いつのまにかそんな体になってた。

初詣〜第三弾〜 久々長距離散歩

 今日は今年三回目の初詣を大田人と行く。

ただ初詣するだけなら、楽しくて仕方ないだけ。なら歩こう!
歩いて20キロ先の寒川神社に行く。

待ち合わせポイント2人別に作って、9時と10時にした。

家から歩いてく・・・待ち合わせ9時は2人とも遅刻した。
そして10時の待ち合わせに遅刻した。ただこれは良かった。
でも、もし遅刻してなかったら、
「あれーまだ来てないね、置いて行こう!」となるとこだったし。

3人そろって歩き出す。おみやげのチョコレートもらったりしながら歩く
レッドチリ味とスパイシーハーブ味。おい、普通のが欲しいぞ。
レッドチリ味(レッチリ85%)食べた。口の中ヒリヒリー。

道中にこんな車を見かけた。
とんちゃん号
とんちゃんー。鼻と耳が着いてるとは珍しい。

話しながら結構歩いてきた、話しながらだと一時間が早い。
えっと12時半か。お昼そろそろ食べねー?
と言うことで、うどん屋に入ってたらふく食べる。ゆっくりして行く。


歩きだすと、しばらくして寒川神社の文字が見える、でもそれより気になるものと匂いが。
名前の由来は
日本一たい焼き。匂いが外までするのは反則だ。
写真分かる人には誰と行ったか分かるね

たい焼きを1つ頼む。日本一とは言うねぇ、なぜに・・・あっ書いてあった

創始者が「このたい焼きは日本一タイ」と博多弁で行ったことから。博多弁タイ!

おっ、きたきた
このたいやきは日本一タイ(博多弁)
形が気に入った。薄皮で、しっぽの先まで餡子がぎっしりなのが嬉しい!
これが旅の醍醐味。

その後看板どおりに道を行く。車が渋滞してて、歩いたほうが早い。歩きって身軽ー

そして目的地寒川神社にとうちゃー・・・って縁日狭っ。
店と向かいの店の間が1メートルしかない。人ごみ抜けるころには三人バラバラという

気を取り直しやってきました。境内
人多かったー
2礼2拍手1礼。今年は五十のご縁で縁起がけ。
おみくじを引きに行きます。

浅草寺では凶、川崎大師では大吉。いまプラマイゼロ。

結果は・・・中吉!上手く神様はまとめてくれた見たい。


参拝をおわり、神社を出る。今15時。出発して5時間で20キロ


・・・ただこの3人がここで終わるわけが無い。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM