
  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フットサル大会に行って来た

 やまっちFCの今年初めての大会。それに出てきました。

朝10時スタートの大会なんで、寝不足だったりするけど気にしない。
場所が鶴見の女子校内のフットサルコート(って大会概要に書いてある)

まぁ場所は校内通らずに行くところにあったから、キャプテンどんまい。

コート6面もある、良いとこじゃん、家から近いし。


んで相手チームも集まってるんで眺めてみる。
一応初心者レベルの大会なんだけど、全員サッカー部です的なチームがある
むしろそんなチームが多いか。

受付すませて対戦表をみると、第一試合の相手は「パン屋」。

たーぼうのシュートで1対1になって引き分け。


パン屋は結果発表で第三位になったとこ
後で当たってたら確実に負けてる!
二回戦以降明らかに動きが違う。

やっぱり、大会の相手上手いな。

上手い人はすぐシュートが打ってくる
キーパーの動き見て、かわしてシュート入れるのはもっと上手い

目の前でされると、「!?」

見えねぇ。どうしろと。

そこに味方が走りこんできてクリアとか、
味方のディフェンスのおかげで、助かってばっかだよ。

そんな今日は、なぜかキーパーの時が一番良かった。

これは昨日誕生日だったからだな!



試合を全部で6試合やった結果


またブービー賞になった、笑

0勝3敗3引き分けでした。
うむ、勝ちたかった。


商品の1000円の割引券をゲット、
これ期限3月いっぱいだから、今度は3月に大会に行こう。



サイゼ行って反省会したときに、

今回全然攻めらんなかったから、
フットサルの動きやら、スペースに走りこむやら、練習をしようと決まった。

今さ、とっても練習がしたい!!




最後に話が変わるが、
今日誕生日プレゼントくれた方々どうもです。特に万歩計はすげー嬉しい!


19歳

今日で19歳


十代最後の年ー

バトンとか、なんとか

あのクモ、意外とみんな知ってるんだ。

ピクミンやりたかったんだけどゲームキューブが見つかんなかった。



今日帰り、30分に一本の行き先のバスが30分遅れだった。
2台続行で来て、前のバスはキツキツ、後ろは運転手のみ。

神奈中だと良くある風景。渋滞はどうにもね。


んで帰宅してカントリーマーム食べて、パソコンつけたら。

まご乃ブログ
■【次に回す人】

  カントリーマアム美味しいと思うひと (`・ω・´)


美味いよ・・・やろうじゃないか。




 じゃスタート



 ■【起きたら女もしくゎ男になってたら】

 風呂行こう。ってか双子の弟はどうなってる?

 ■【学校に行ったら机イスが無かったら】

  やべっクラス違っ!

 ■【先輩に睨まれたら】

  あいさつしながら考える

 ■【キモイ女子もしくゎ男子に呼び出されたら】

  なんか用事あった?なんでひとまず行く

 ■【そいつに告白されたら】

  ・・・!?予想外でーす。さて、どう断るか。

 ■【バレンタインデーなのに机の上にチョコが】

 もしかして↑そいつ?でもチョコ好きなんだよ。いただく!

 ■【町を歩いてたら写メをとられた】

  後ろ振り返ったら何かがある。

 

 ■【スーパーにふかわりょうがいたら】  

  間違ってきのこ買って帰る。

 ■【ヤクザにぶつかった】

  すいませんと一言

 ■【机の中からくさったパンが】

  
  Let's ファブリーズ

 ■【知らないおばさんにリンゴジュースをもらったら】

  長野のユースでおばさんにホットりんごジュースを
  
  目が合った農家さんにりんご3個いただく

  千葉の海眺めてたら缶コーヒーをいただいた。

  凄い嬉しかったから
  いつか、りんごジュースをあげれる人になろう!

 ■【何も無い所で転んだぁ】

  凍結怖い!

 ■【ドラえもんが家庭訪問に来たら】

  お茶をお出しする。

 ■【ドラミがきた】

  お茶をお出しする。まぁゆっくりしていって下さい。

 ■【のびたがきた】

  と思ったら、あったかだった

 

 ■【のびたが泣きついて来た】

 どうした、嫌なことでもあった?

 ■【くじ引きで新型の冷蔵庫があたったら】

 去年買ったばっか。 
 電子レンジ壊れて半年なんで、そっちが欲しい。

 ■【たこあげしてたら電柱にひっかかった】

  しないから分かんない。昔たこあげしたのが懐かしい。

 ■【夜中にトトロがきた】

  外に飛び出す。

 ■【トトロが猫バスを呼んだ】  

  歩いていくんで結構です。と丁重に断る。

 ■【トトロに木の実をもらった】

  植えてみる。

 ■【消しカスを投げたら先生の頭に】

  クラス中笑いこらえてるよ、吹き出しそうだ。

 ■【その消しカスをとろうとしたらズラがとれた】

  大きな物を失ったね、先生。

 ■【ピンポンダッシュをしたら捕まった】

  いい年してなにしてんの。

 ■【突然魔法が使えるようになったら】  

  即効魔法発動!ダイエット。 −5000  (グラム)

 ■【森の精霊が集まったら】

  じゃあ踊りましょう。

 ■【意味不な言葉で喋ってる】

  離れる。

 ■【家の中に不審者が】

  ケータイで通報。

 ■【不審者がドラミだったら】

 なぜドラえもんじゃない。うむ、通報しよ。

 
■【次に回す人】
 
 
甘党なら誰でも。


ピクミンがしたい

この前、赤坂や六本木の方へ行った時見たもの

2010-01-26_16-38.jpg
でかい。

こんな敵、ピクミンで出てきた



こいつ、黄ピクミンだとよく届いたっけ

久しぶりにやりたくなってきた

おはようございます

只今、時計が午後6時30分です
これから起きます

一度起きてお昼食べて、昼寝のつもりが
今となります

やべっ寝過ぎた


寝惚けの頭で、寝過ぎた理由を考え中

昨日のサッカーで疲れた後、たーぼうとした全力坂したからか。
あはは、14才には負けられない、と
坂道全力で駆けたからか



ここからコメ返し

タクヤ、ケーキ6個食べるのは無理なんで
今度もその半分で行こうかと!

mangoさん、我慢する訓練ですか
ホントそう。数学じゃなくて忍耐か何かが身につくんじゃないかと。

ただ5分で飽きて別の事してるから、忍耐力ない




また眠くなってきた、もう一眠りしてから考えよ

起きるのは先のばし

かめが6匹つるが4匹

気づいた事

体重が激増してた。



旅したら大食いになって帰ってきた

5年前のウエスト1m2cmに近付いてく
気を付けよう


もうすぐ数学でログに行く!
山の上じゃなくてlogの方

logって記号が出て来て、計算する

今はコンピューターあるからやっても無駄な事?

やっても意味無いじゃんと思って数学嫌んなる。


思えば昔、つるかめ算で


つるとかめが全部で10匹います
足が32本あります

つるは何匹、かめは何匹いるでしょう?


なぜ足を数えた!?

普通に見たら分かるだろう


受験用数学はメンドくさい

土手サッカー

今年も第三土曜日は地獄の土手サッカー。

1時スタートで日が暮れるまでしてた。

旅をしてたときより疲れるっていうね!

冬は寒いから銭湯で温まって帰る!風呂上がりのアイス美味い


あた、昨日の筋肉痛が(汗
今こそ、旅で余った湿布をはろ

世界一〇〇なものを食べてきた

シュールストレミング

それは世界一臭い食べ物。
それを食べる機会がやって来た。


スウェーデンのにしんが発酵した缶詰。

プシューと音を立てて空けると、
なんてゆうか、ぼっとん便所というか、生ゴミを放置した臭いがする。
ひどい臭いだ。

見た目はいまいち
見るだけで臭い思い出す
箸でつかむと、ぬめってる。いやその前に、刺激臭できつい。

いざ食べてみる。・・・おえっ不味い!臭いうえに味もひどい。
下水と生ゴミを塩水でつけた味がする。
食感がぬるっとしてる。

体が吐きたがってるよこれ。なにかがこみ上げてくる。
食べ物じゃないものを口に入れてしまった気分


現地の人はパンに挟んだりするらしいので、それも試してみる。

パンで量が増えた分味長持ち。
全然臭いは弱まらない。ただ苦痛が増えた?


チーズと食べると味を打ち消せると聞いたので試す。

倍臭くなった!?チーズとシュールの合わせ技!・・・吐きそうだ。


駄目じゃん!

後で飲んだ普通の牛乳が、こんなに美味しい物かと思った。


食べ終わってもまだ喉に臭いが残ってる気がする。

って事はいまここにいる人って絶対臭いよ。

フリスクとファブリーズでどこまで隠せるんだろ?




もしスウェーデンの人に、
このおもてなしされたら、友達になれない。味覚的に


初めて、これ作って食べようとした人は凄いなー。尊敬する。

シュールストレミング食べると、他の食べものが美味しすぎます。
苦手克服には是非・・・
そんな事考えてたらにおい思い出して、辛くなってきたー

これは、食べ物じゃない。


午後の恐竜見てたら

もう眠れない!!

なんとなく深夜にテレビを見てた
ついつい休みの日にしちゃう事

短編集をやってて、ずっと見てた

途中で、これ、星新一のショートショートだ
と気付いた。ブラックユーモアな話ばかっり。

それをアニメや実写にしている

何本か短編をみて、気分が沈んで来た時に(星新一の小説読んでる気分)

「午後の恐竜」

起きたら恐竜が町を歩いてる話

町に恐竜が歩いてて、その時代の草も茂ってる
恐竜は見れるけど触れない。
妻が言うには朝起きた時からだそうだ


妻は蜃気楼だと言うが、主人公は少し不安を覚える

町の人々も不審に思うけどだいぶ慣れたようす
特に気にしてもない

立体放送始まった?なんて憶測するけど、誰にも理由が分からない

どうやら世界中でこの現象が起きてる
時間が過ぎると白亜期時代からジュラ期の恐竜へと変わってく


ある所に一国の総理がいる。対策のしようが無い
それと敵国が核のボタンを押さないか焦ってる

そのとき部下がこれは走馬灯では?と気付く


…主人公は妻と息子を連れて河原にいる
目の前には恐竜が走っていたが、恐竜は消える
かわりに、ほにゅう類が出てくる
主人公は気付く


これは地球が見ている走馬灯じゃないか


人が出てくる

息子は「この先は未来?」とはしゃぐ
妻は「晩御飯なにが良い」と晩御飯を心配してる

そんな二人を抱き寄せる


目の前に自分が出てきた

成長して

妻と出会って

息子が生まれて…


今の自分になった時、世界は光に包まれた。




眠れないよ!!
なんて気持ちにさせるんだ

なんで自分は生きてるんだろ?って考えた後の気分

もやもやしてる

一月になって2度目の徹夜になりそうだ

初詣 〜第二段〜

今日は2人の新宿人と川崎大師へ行きました
今年二回目の初詣なんで二度詣になります

川崎大師は名前は聞いた事あるけど行くのは初めて

賑わった参道を進み、お詣りをして
いざおみくじへ

………!

大吉が出ました

昨日は凶、今日は大吉

全部昨日と正反対の事が書かれてる
良い方角は東北

今年の旅は東北へ

なんて思ったけど、
道がある所ならどこでもいいや

その後、某中2さんの家に遊びに行く
いやー楽しんだ(笑)
今から行って良い?と突然押し掛けてしまったよ

おかまいなく。のつもりが、いたれりつくせりだったね
長居してしまったー。どもです


9日には大田人と初詣へ行きます
おみくじはなんと出る?

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM