
  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本州横断 江の島〜直江津398キロ

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 無事帰って来ました

13日かけて歩いた道を、電車と高速バスで8時間で戻って来れる事が
あらためて凄いと思う。座れるし暖かい。

家に着いて、距離を測れるサイトで調べると、398キロの道のりでした。

日ごとにルートと距離を紹介します


日程     ルート       距離    宿泊

一日目  江の島〜自宅    27キロ  自宅泊

二日目  自宅〜やまっち家 28キロ  やまっち家泊

三日目  やまっち家〜川越 33キロ  湯遊ランド泊

四日目  川越〜籠原     34キロ  埼玉健康ランド泊

五日目  籠原〜高崎     37キロ  まんが喫茶泊

六日目  高崎〜妙義湖    31キロ  国民宿舎裏妙義泊

七日目  妙義湖〜小諸    39キロ  小諸ユース泊

八日目  小諸〜別所温泉  36キロ  上田まほろばユース泊

九日目  別所温泉〜篠ノ井 32キロ  信州健康村泊

十日目  篠ノ井〜小布施   24キロ  おぶせの風ユース泊

十一日目 小布施〜妙高高原 33キロ  池廼屋ユース泊

十二日目 妙高高原〜上越市 37キロ  上越の湯泊

十三日目 上越市〜直江津   7キロ  帰宅


13日、398キロ。大体一日30キロ歩いてきた。



初日からずぶ濡れになって、足首腫れて、峠を越えて
マイナス6℃の世界にいて、初雪を見て、親切にされて

雪をざくざく踏んで、りんごをもらって、豪雪地帯を歩いて、
温泉に入って、日本海に着いて、荒波見て


ほんと良かったー!って思えてる。3日で止めなかったのは・・・なぜだろ
楽しかった!!やってみて良かった!

この旅の一応の締め、となります。
コメントしてくださった方、凄く嬉しかったです

・・・次の旅はどこ行こう

日本海に到着〜13日目〜

2009-12-23_09-08.jpg
12月10日に江の島を出て13日
2週間かけて本州横断して来た!!

目の前に見える日本海は波が荒い

足と手をつけてみる、少し冷たい!
そこで、左の長靴が破れてることに気付く

この長靴も100キロの付き合いになる

気付けば遠くに来た

来て良かった!!

今はチョコレートほうばりながら荒波見てる

もっと見ていたい

…追記
今高速バス乗ってます

帰って力が残ってたら、、全部で何キロとかを書く予定

もう少し

2009-12-23_08-02.jpg

13日目の朝

2009-12-23_07-05.jpg
普段通りの朝
天気が良い


気付いたらコメントが100件を越えてる
ひとつひとつが嬉しい

いまから出発だ

上越の湯着〜12日目〜

朝6時に出て夕方17時に着く
長い一日だったー
だいぶ下って来て36キロ

上越の湯は健康ランド、24時間銭湯+仮眠室+食事所、おみやげなどなどのところ

健康ランドって、ロッカーが狭い
手の平の長さと同じ
つまりリュックの中身を出さないと行けない
横になって入ろうとしたが無理だったぜ

ここは上越市、地図を見ると日本海まで5キロも無い


かなりドキドキしてる


満身総意な体引きずってここまで来たのは
自分が一番ビックリだ
左足首はいまも痛い

明日は9時に着けるかな
いや着こう!

おみやげは、シューレ始まるの先だからもつものにしよ!
なんて考えるのはまだ早いな
着いてからだって時間はある

今日は温泉入ってゆっくりしよ

さすがは新潟

屋根に人が登って普通に雪下ろししてる

今までニュースでしか見たこと無い風景

ここに住む人には当たり前な事だけど
お年の方が作業するのは大変そうだ

2009-12-22_10-28.jpg
屋根には雪がたくさん

雪国の風景

2009-12-22_08-42.jpg
近くで見ると迫力ある


除雪された歩道が、凍っていてパリパリする
さっき転んだことだし、気をつけよう

おはよう〜12日目〜

この旅で5時半に起きるのは慣れました

今日の予定なんだけど、日本海手前4キロまで行きます。
なぜかと言うと、そこに健康ランドがあるから

ビジネスホテルの半分の値段で泊まりたいのです

ただこの計画欠点があって、雪のなか36キロ歩かないと行けない

まだ朝の明けきらない道を行ってきます

2009-12-22_06-35.jpg
右の除雪でつんである雪が腰の少し上まである

宿でゆったりと〜11日目〜

着いたー、これが今日泊まるユースホステル

2009-12-21_16-26.jpg
最後に2キロの登りでそうとう足にきた
太ももがやばい

今日、勇気づけられる看板を見た

2009-12-21_15-43.jpg
ここからなら40キロだ

後一泊もしくは、無理して行っちゃうか


今日は8時間歩いたから32キロくらい
万歩計はないけど、この旅の経験だとこうなる

貰ってばっかの日だった11日目

明日は、直江津の方へ下ってこう

最後の県

2009-12-21_15-26.jpg
新潟県入った!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM